1人暮らしのぼっち飯

誰でも簡単おいしい料理を一緒につくりませんか?料理初心者を卒業しよう!

~トマトパスタ~   【誰でも・簡単・おいしい・パスタ】

こんにちは

 

料理できる男子ってかっこよくないですか?

ポイント高いですよね?

 

脱!料理初心者ということでブログを始めたいと思います

 

僕はこの春から1人暮らしを始めた、ただの大学生です

 

ここでは、誰でも簡単においしく作れる料理を紹介していきます

 

僕も一人暮らしをきっかけに料理を始めたので全くの初心者です

 

そんな僕でもできたものを紹介していくので、ぜひ一緒につくってみませんか?

 

 

 

 

今日のメニューは トマトパスタ です

 

 

さっそくいきましょう!!

 

 

 

 

材料

 

パスタ  1.7ミリ (お好きなものでOK)100グラム

トマト缶 1/2缶(ホールでもカットでもOK)

たまねぎ 1/2個

にんにく 1片

 

調味料

コンソメ 小さじ2

砂糖   小さじ1

黒コショウ 適量

オリーブオイル 適量

 

 

 

作り方

  1. たまねぎを1㎝幅、にんにくをみじん切りに切る
  2. にんにくをオリーブオイルで炒める(少し色が変わるまで)
  3. たまねぎを入れて炒める(しんなりするまで)
  4. トマト缶、コンソメ、砂糖、黒コショウを入れ、8分ほど煮詰める
  5. その間にパスタをゆでる(僕はレンジでチン!)
  6. ゆでたパスタとソースを和える(弱火)
  7. オリーブオイルを回しかける
  8. ゆで汁(水)でソースを好きな固さにする。
  9. 完成!!

 

実際の写真

今日の材料!!

 

にんにく、玉ねぎを切ります

 

 

オリーブオイルでにんにくを炒めます

 

 

そうしたら、そこにたまねぎ

 

 

しんなりしてきたら、

トマト缶、コンソメ、砂糖、黒コショウを入れます

 

8分ほど炒める!!

 

その間にパスタを茹でます

 

 

僕は一人暮らしでコンロが1つしかないので...

 

 

100均のこれを使います!!

 

パスタレンジ用のもので、

水250mlを入れ、ゆで時間+2分!

 

 

パスタを茹でたら、ソースと和えます

 

 

 

 

オリーブオイルを回しかけ、ゆで汁でお好きな固さに!!

 

 

以上で完成です!!

 

 

 

実食

 

 

 

 

パスタを計らず茹でて、麺が100グラムより多すぎました😢

 

 

実際はもう少しソースが多くなると思います!

 

 

シンプルだけどうまい!

 

 

パスタ作りデビューに、皆さんもぜひ!!